

愛犬リンク 永眠しました

hiroyam526link-kaze.jpg
風を感じて立つ
(撮影 2012年 7月)



3月4日 愛犬リンクは12歳で永眠しました。

インスリノーマという病気にかかっていました。
インスリンが過剰に出て低血糖になり痙攣などの発作を起こす病気です。

2月16日にその原因となっているすい臓の腫瘍(癌)の摘出手術をしたのですが、
術後、合併症で重症の膵炎を起こしたため多臓器不全となり死に至りました。

最期は家に連れ帰り、点滴をして数日過ごしました。
家で看取ることが出来たことがせめてもの救いです。
眠っているとしか思えませんでしたし、安らかに逝ってくれたと信じたいです。

ご心配や慰めの言葉をかけて頂きました方にお返事も書けず申し訳ありませんでした。


写真は、少し前のものですが、「風を感じて立つ」とタイトルをつけたものです。
好きな写真なので載せました。
リンクは風に吹かれるのが好きで、強い風が吹くと顔を向けてずっと立ってました。
単に心地良かったのか、なにかの匂いでも嗅いでいたのかわかりませんが。

常に私の側にいた子が突然いなくなって寂しいです。。。

読んで頂いてありがとうございました。


尚、インスリノーマは珍しい病気のようですし、
病気の経過・治療・費用については 以下にまとめました。

+ Read More


愛犬リンク 病気と闘っています

hiroyam526DSC_1119.jpg



愛犬リンクは 12歳のパピヨンの雄です。

先日 すい臓の腫瘍の摘出手術をしました。
一旦は退院したのですが、経過が悪く すぐに再入院しました。

早く帰ってきてくれることを祈っています。


気持ちに余裕がなく、写真もほとんど撮っていないし、
暫くは ブログの更新も、皆さんのところに伺うこともできないと思います。
コメントへの返信もできないかもしれません。ごめんなさい。

愛犬リンク セピア色

hiroyam526IMG_0014.jpg


hiroyam526IMG_0015.jpg


hiroyam526IMG_0016.jpg



以前、Instagramに投稿したもので、お気に入りの愛犬リンクの写真です。
FC2ブログはInstagramと連係できるので、画像を取り込んでみました。
Instagram用に正方形にするために黒枠がついてますが。

でも、Instagramは、もうずっとお休みしてるんですけどね(^_^;)

愛犬リンク 名前がややこしい?

hiroyam526DSC_3203.jpg


hiroyam526DSC_3353.jpg

我が家のパピヨンの名前は「リンク」です。
でも、「リンク」ってネットではページ移動の時などに「リンクを張る」というように使う用語だし、
ややこしいので愛犬っていつもつけてます。

ずっとカタカナで書いてきたけど、「りんく」って ひらがなにした方が、
より紛らわしくないかなぁ。。?

愛犬リンク

hiiryoyam526DSC_3209.jpg


愛犬リンク

パピヨン 11才 おじさん

性格

落ち着きがなく、すぐ興奮してわけがわからなくなる



