

9月9日 横浜イングリッシュガーデンにて(3)

hiroyam526DSC_8492.jpg



hiroyam526DSC_8493.jpg



hiroyam526DSC_8672.jpg



hiroyam526DSC_8652.jpg



hiroyam526DSC_8363.jpg



hiroyam526DSC_8569.jpg



hiroyam526DSC_6421.jpg
これは5月撮影



横浜イングリッシュガーデンはバラで有名ですが
それ以外にも沢山の季節の花が楽しめます。

私は小径や壁を彩る小さな花たちがとても好きで
いつもしゃがみ込んで撮ってます(笑)

この日はまだ暑くて訪れる人も少なかったのでのんびりと撮れました。
前に撮ったけどアップするタイミングを逃したのもついでに載せました^^;

コスモス畑が新しく作られていて、チラホラと咲いていました。
もうすぐ見頃になるかな。

次は秋バラとコスモスを撮りに行きたいです!

では 今回のシリーズ 一枚目にアップした剪定されたバラたちを横構図で撮った写真で終わりにします。

いっぺんに沢山写真を載せてしまいましたが
見て頂いてありがとうございました(●◜◡◝●)♡*


hiroyam526DSC_8620-1.jpg


9月9日 横浜イングリッシュガーデンにて(2)

hiroyam526DSC_8607.jpg



hiroyam526DSC_8488.jpg



hiroyam526DSC_8466.jpg

なんだか面白い花

たぶんこれが大きくなったもの

hiroyam526DSC_8465.jpg

名前は わかりません



hiroyam526DSC_8434.jpg



hiroyam526DSC_8516.jpg



hiroyam526DSC_8340.jpg



バラも少し咲いていました。

しかし、名前わからない花が多いです。
ちゃんと調べてからアップしようと思うと、いつになるかわからないので
とりあえずどんどんアップします。

まぁ、名前知らなくても花は美しいし。

つづく


追記

ピンクの モフモフした花の名前教えて頂きました。
セロシア・ダークカラカス 日本名ノゲイトウ(野鶏頭)
ケイトウの仲間だそうです。

9月9日 横浜イングリッシュガーデンにて(1)

hiroyam526DSC_8619.jpg



hiroyam526DSC_8592.jpg



hiroyam526DSC_8239.jpg



hiroyam526DSC_8294.jpg



hiroyam526DSC_8424.jpg



hiroyam526DSC_8635.jpg



hiroyam526DSC_8645.jpg


まだ、厳しい残暑が続いていた9月の始め頃、
近所では元気な花が見つからないので
ここに行けば、なにかしら咲いているだろうと
横浜イングリッシュガーデンに行きました。

ちょうど夏バラの剪定時期で、バラはほとんどありませんでしたが、
緑は清々しく、小さい花たちがいろいろ元気に咲いていました。

一枚目は、剪定されて無造作にバケツに放り込まれたバラたち。
まだ綺麗だけど、次の季節のためですもんね。
秋バラが楽しみです!

撮ってからだいぶたってるので季節感がなくなってますが、
沢山撮ってきたので何回かに分けてアップしていきます。

