

ひまわり畑

hiroyam526DSC_7444.jpg



hiroyam526DSC_7395.jpg



hiroyam526DSC_7512.jpg



hiroyam526DSC_7408.jpg



7/25 猛暑の中、座間ひまわりまつり(栗原会場)に行きました。

熱中症にならないよう水分を取りつつ、気をつけながら撮影しました。

完全防備で写真を撮ってる女性がいたのでパチリ。
私も似たような格好で撮ってました(笑)

あまり納得のいく写真は撮れなかったけど、
無理をしてはいけないとあきらめて帰りました。

自転車(電動アシスト)で30分程の場所ですが
帰りはヘロヘロ。。。

車の運転をしない私には夏の撮影はさらにキツイです。


座間ひまわりまつりは、栗原会場は7/29までですが、
座間会場では 8月14日(木)~8月19日(火)におこなわれますよ。
お近くの方はぜひ!
(暑さ対策をしてお出かけ下さい!)

Trackback

Trackback URL
http://hiroyam526.blog.fc2.com/tb.php/61-23427264

Comment

onorinbeck | URL | 2014.07.28 20:03
こんばんはー、
とっても好きな写真です!(^^)!
特に最後の写真ええなあ・・・
こういうヒマワリ畑の写真撮りたいって思って、
館山に行った時に探しまくって館野って場所に行ったんやけど、
今年は畑やってませんですた・・・
今年は、まだ向日葵撮ってないんだよね!
ぱふぱふ | URL | 2014.07.28 20:16
すごく沢山のひまわり・・元気がいっぱいづね
写真・・美しいですね・・すばらしい~~
ひまわり写す時は本当に暑いですよね
首にアイスパック巻き付けて・・ペットボトル持って
何事というスタイルで(爆)
それでも長時間写せませんよね・・
朝市で写すようにしてますが~~
今年は一度しか青空でなかったので~
まだ写し足りないけれどその後出かけられずです
こういう美しいひまわりを再チャレンジしたいですね
hiroyam526 | URL | 2014.07.29 14:23
> onorinbeck さん

ありがとうございます!

ひまわり畑 撮りがいありますよ〜!
ぜひ撮りに行って下さい。

写真の女性だけでなくカメラマンが沢山でしたよ。
ひまわり頭に飾った可愛らしいモデルさんを撮ってる人もいました。
ひまわりバックは絵になりますよね。


hiroyam526 | URL | 2014.07.29 14:29
> ぱふぱふ さん

ありがとうございます!

ほんとに、完全防備で出かけました。
ペットボトルも4本くらい持って行ったし(笑)

ひまわりは青空バックで撮りたいですよね。
この日は空の色がいまいちだったので
ちょっと残念でした。

Ellie | URL | 2014.07.29 15:01 | Edit
満開で綺麗ですね♪自転車でとは暑かった事でしょう!
5年前に行ったきりで、又、撮りに行きたいです。
記事をリンクしておきましたので、見て下さると嬉しいです。
ブログをリンクさせて頂きます。よろしくお願いします!
| | 2014.07.29 21:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hiroyam526 | URL | 2014.07.29 22:23
> Ellie さん

ありがとうございます!

免許は持ってるけど運転はしないので、
いつも自転車で写真撮りに出てます。
夏はキツイですけど、がんばってひまわり撮りに行きました。

Ellieさんのひまわり素敵ですね。
子供たちの表情がとてもかわいいです。

リンクもありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました(●◜◡◝●)♡*
hiroyam526 | URL | 2014.07.29 22:43
> カギコメ さん

ありがとうございます!

チャリンコ仲間ですね!
熱中症にならないよう頑張りましょう⊂( ˆoˆ )⊃
hajime_kun46 | URL | 2014.07.30 07:59
私もこんな風にヒマワリ撮りた~い(笑)座間会場の日程メモメモ。
hiroyam526 | URL | 2014.07.30 23:46
> hajime_kun46 さん

ひまわり畑 ぜひ撮りに行ってね〜!

座間会場は自転車では無理なのでまだ行ったことないけど
45万本って書いてあるからなかなかの規模みたい。
(栗原10万本)

東京近郊、探せば、他にもひまわり畑あるみたいだし。

でも、あんまりのめり込んで撮ってると
こんな風に誰かに撮されちゃうかもね(笑)
Comment Form
公開設定

