

においざくら(ルクリア)

hiroyam526DSC_8033.jpg



hiroyam526DSC_8034.jpg



hiroyam526DSC_8060.jpg


ルクリア、別名ニオイザクラ

桜に似た可愛い花で良い香りがします。

買ってきてすぐに、ゲリラ豪雨があったので
花が傷まないように玄関に入れたら、
すごい濃厚な香りが充満しました。

ちょっとキツすぎました(笑)

愛犬リンクも匂いクンクン嗅いでいましたが、
カメラを向けたら不機嫌に。。
でかいデジイチが嫌いです。
ミラーレスのカメラなら好きみたいで寄ってくるのですが。

ブログ、なんだか長い夏休み取ってしまいました。
いろんなこといっぺんにできないたちなので
余裕がないとブログもできないです。。。

Trackback

Trackback URL
http://hiroyam526.blog.fc2.com/tb.php/64-ab4135d1

Comment

hajime_kun46 | URL | 2014.09.09 08:29
みんな可愛いです(*^^*)
hiroyam526 | URL | 2014.09.09 18:31
> hajime_kun46 さん

ありがとうございます〜(●◜◡◝●)♡*

ホントに可愛いらしい花ですよ!

なんかリンクの写真久しぶりに載せました。
D600向けると、怖いらしくて耳が下がってしまって
表情が暗くなっちゃうんです。。
耳が立ってるともっと可愛いんだけどなぁ。。
親バカですみません(笑)
onorinbeck | URL | 2014.09.09 23:33
こんばんはー、
 えーーーーー!なんで!なんで!桜があ・・・
って思ったら、別な種類だったのね。
でも、桜の花びらって感じします。リンク可愛いね!(^^)!
hiroyam526 | URL | 2014.09.10 07:17
> onorinbeck さん

ありがとうございます(●◜◡◝●)♡*

花が桜によく似ていて良い香りがするので
ニオイザクラって呼ばれてるみたいです。

優しいピンクでとても可愛いです。

リンクがカメラ嫌がるので最近はほとんど写真撮ってないんです。
もっと生き生きした表情撮りたいんですけどね。
動いてる写真も撮る練習しないとなぁ。
ぱふぱふ | URL | 2014.09.10 20:36
あぁあ~~わが家にもあったんですが・・
3日留守したら枯れてた(笑)
香りがこもるとすごくくどいですよね・・

かわいいね・・ワンちゃん~~
お外で遊ぶことなさそうですね・・
デジイチが嫌いということは~なかなか写せないね
とてもかわいいのでいっぱい写したよね(笑)
hiroyam526 | URL | 2014.09.11 11:53
> ぱふぱふ さん

この香りは戸外でちょっと嗅ぐくらいがちょうどいいですね(笑)

リンク外で遊びますよ〜!
フサフサの毛に、枯葉やらゴミが絡むので
帰ってきてからが大変ですけど⁎˃◡˂⁎
Comment Form
公開設定

